いつでも、どんな時も上を見てたい

日々のあれこれ、気ままに書いてます。

お茶の時間

私事ですが、去年の秋に結婚しました。

そこで主人のお友達が、ジャスミンティーをプレゼントしてくれ、

初めて丸まった茶葉?をお湯に入れて花や葉っぱが開いていく様子をまじまじと見ました。

簡単に、計量カップに500mlの沸騰したお湯を入れて、

ジャスミンティーのお花?の丸まった素をぽとりと入れるだけですが、

とっても美味しくて。ご友人の方、ありがとう。

 

いつもお湯にティーパックを入れて振るだけで出来上がりですが、

もっとお茶の淹れ方を学んで、工夫したらきっといつもよりも

おいしく出来るんじゃないだろうか・・・?と思った最近です。

 

f:id:hitotsu_to_sizuku:20220217184521j:plain