いつでも、どんな時も上を見てたい

日々のあれこれ、気ままに書いてます。

悪い方を想像しない

日々、色んなことがあって、

例えばある人からメールが返ってこないとか

物をメルカリで買ってメッセージを送ったけど返事が何日もないとか

(思いついたのが返事がない系ですが)

自分が「こうして欲しい」という気持ちが相手に対して

満たされなかった時に、

不満を持ったり、悪い方に想像しがちです。特に私は最近までそうしていました^^;

でも、そうやって悪い方に、悪い結果に想像していると…

日々の感謝の気持ちも無くなってしまうんですよね。

いつのまにか、感謝の心が遠のいて、悪い方ばかり見てしまう気がします。

なので、そういう時は、「なるようになる」と思って許してしまう方がいいのかもと思いました。日頃、日常で感じる感謝の気持ちの方が大事ですからね^^

悪い結果を考えずに、いい方に捉えていこうと思います!