いつでも、どんな時も上を見てたい

日々のあれこれ、気ままに書いてます。

仕事の感謝

近所の会社でパートを始めて、はや6ヶ月。

ありがたいことに初めての自転車通勤。雨の日は歩いて行く。

今日も雨だったから、早めに家を出て歩いて行った。

朝、仕事に行きたくない日もある。

そういう時は、仕事のいいところを思い出すとか、日常の小さな感謝を探して、感謝するようにしている。例えば、「生きられているだけで感謝」当たり前のことに感謝をする。うっかり仕事が嫌だと思って会社に行ったり、仕事をしていると苦しくなってミスをしてしまうので。感謝をしたりいいことを探していると、気力がわいてきて頑張れたりする。

そんな感じでなんとか、しのぎしのぎで今日まで来れた。

自分にもありがとう。これからも感謝を探して、感謝を感じて、仕事の日以外の日もそうあれるように、したいなと思う。