いつでも、どんな時も上を見てたい

日々のあれこれ、気ままに書いてます。

感謝について

今から7年前、まだ20代だったころ、人生の転機となるカウンセリングの先生と出会えた。

そのころ私の心は不安定で苦しくて死にたくて仕方がなくて、もう1人きりじゃどうにもならない!!というところまで追い込まれて、カウンセリングに行くことにした。

もちろん、感謝のかの字も知らなかったから、きちんと人に感謝するということさえ、私にはできていなかった。非常に残念なことだけど…いつも気持ちがあっぷあっぷしていて波立っていて、「ありがとう」って思うことさえ、きっとなかったんだろうなTT

先生に出会って、初めて、感謝することを覚えた。

そんな、大事な出会いの先生。

その先生が刊行されている雑誌の表紙のデザインを頼んでいただき、かれこれ2か月、先生と相談したり打合せしながらいよいよ入稿できることになった。

なんか…感慨深いです。

人とエネルギーの奪い合いをせずコミュニケーション取れていることとか。少しは全うな人間になれたのかもしれない。それも先生のおかげです。

それに仕事いただけたお陰で、自分の制作やデザインももっと頑張ろうって思える気持ちにもなったTT 本当にありがたい。

泣きそうになるくらいどうしようもなかった自分自身。人とのコミュニケーションも雑談も全然わかってないで大人になってしまった、そんな自分だったけど、今普通に人と話すことができて楽しく時間を共有することもなぜか、できるようになったのは、全部先生のおかげです。

悩んでいる方にも、カウンセリングをお勧めしたいです。自力じゃどうにもできない、その部分を一緒に診てくれる方との出会いがありますように。