いつでも、どんな時も上を見てたい

日々のあれこれ、気ままに書いてます。

引っ越しと街歩き

今の新しい家に移ってから、5ヶ月が経ちました。

前は住宅地に住んでいたから、周りは家とスーパーと100円ショップしかなかったけど、今住んでいるのはちょっとした繁華街。色々なお店がアパートが建ち並ぶ中に、点在しています。

いつも行っている美容室の美容師さんが、街のお店屋さん情報をよく知っていて、

ありがたいことに、私の家の近くにあるパン屋さんや雑貨屋さんやチーズ屋さんの紹介をしてくれたので、この間お店に行きました。

いつも素通りして、お店があるなんて知らなかった場所に、こじんまりした雑貨屋さんがありました。看板も出てない。中には、選び抜かれた器や調味料など。

でも一皿2500~でお小遣いがないので買えなかった私は、550円の中川政七商店の小さな木製の匙を買いました。

(お客さんは私だけで何か買わなきゃいけない気がして)

今行きたいのは、パンケーキ屋さん。

住んでいる街を開拓すると、ますます愛着がわくようになって、「あのお店に行こうかな」とか日常で選択肢が増えるのも、いいことだと思います。

お店に入るドアを開けると、まるで世界の広がりを味わえるような。

気楽な気持ちで自分のペースで、住み心地を良くしたいなと思いました。