いつでも、どんな時も上を見てたい

日々のあれこれ、気ままに書いてます。

ある女優さんの言葉

この間東京で、映画のトークイベントに行った際に、ある女優さんが登壇した。

その話がとても印象的だったので、ブログに書こうと思う。

その人は、子供の頃の大切にしている思い出とか、ちょっとした些細な出来事だけど、素敵な日常の一コマなんかが映像になって頭の中に流れてくるらしい。

それで、その思い出に触れるだけで、その映像が流れてくるだけで、

気持ちがいっぱいになって、「今日も生きていける!」と思うんだそうだ。

過去に起こった出来事に対して、こんな風に記憶を大切に自分の中で

積み上げていけたら、どんなにいいことだろうなぁと思った。

「これがあるから、生きていける」

私も出会ってきた人たちの中で、大切にしたい、信じておきたい記憶

ってあります。その思い出を大事にして、心の中で大切にとっておきたいなぁ、と

この話を思い出して、思います。

f:id:hitotsu_to_sizuku:20210726002633j:plain